LINK
私は胃が弱いところがあって、なれないものを食べると直ぐに胃痛を起こしたりします。いつもなれたものを食べれればそれでいいのですが、旅行の時などはそんなことを気にしていてはあまりにつまらないので、好きに食べるために胃薬をしっかり持ち歩いています。 胃が痛いと、他のことを楽しむ余裕もなくなってしまいますよね。宴会やパーティなど、楽しく盛り上がるような時に限って胃痛を起こしやすくなる状況に陥るので、胃痛薬の常備は欠かせません。 そんなことを続けていたら、私がいつも胃痛薬を持ち歩いていると印象がついてしまい、よく同僚にもっていたらくれないかと頼まれるようになってしまいました。自分で持ってくればいいのにと思いつつ、胃が痛いのは気の毒なのであげてしまうのですが、やはりそういった印象があるのは複雑ですね。 これからは起こったときに対処するだけではなく、胃痛が起こらないように予防したり、胃を強くすることについて調べてみたいと思っています。